灯りブログ

2016年1月11日
Eiko*さんの、手作りdeお家ライト*ブログ
http://ouchi-light.com/

2016年お教室始め、生徒さんの手作りライト

今年のお教室がスタートしました。

先日の生徒さんのライト作品です。

小学校1年と4年生と大人の方お二人の作品です。ハートの模様は、イニシャルを入れてそれぞれご自分でデザインされました。

小学校1年生の女の子は、ハートから女の子の顔に変更、ご自分でデザインして、元気な女の子のライトが完成しました。

そして、木の葉のライトは、和紙を張り替えオリジナリティーをだされ、みんな素敵に完成です。

東京墨田手作りライト教室ブログ:和紙で作るライト、お教室の作品

↓ こちらは、半立体のウォールライトと小さなミニライトです。

お二人ともご自分でデザインを描かれお持ちくださいました。

トリのライトはご自分で飼っているオカメインコだそうです。(^-^)

ウォールライトは壁掛けにも、置き型にもなるライトです。こんなライトが壁で灯っていると素敵ですよね。(^-^)

東京墨田手作りライト教室ブログ:和紙で作るライト、お教室の作品

こちらは、ウォールライトを作られたTさんが前回作られたライトです。

イラストを描かれているTさんは、ご自分で描かれたイラストをもとにウサギのライトを作られました。
いろいろな色の和紙を細かくちぎって張られ、優しいイラストの雰囲気がそのまま再現されたライトになりました。

東京墨田手作りライト教室ブログ:和紙で作るライト、お教室の作品