灯りブログ

2015年5月 6日
Eiko*さんの、手作りdeお家ライト*ブログ
http://ouchi-light.com/

かわいい懐紙(かいし)見つけました。(東京墨田 手作りライト教室ブログ)

2015年のゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか。

楽しいゴールデンウイークも今日で終わりの方も多いかと思います。

昨日は、友人たちと食事をしながら、いろいろおしゃべりをしました。
最近の近況報告にはじまり、親こと、体のこと、これからのこと・・・話題は次々と湧き出てきます。
4時間をこすおしゃべりで、おおいに発散できました。(^^)

待ち合わせの前に立ち寄ったお店でカワイイ懐紙(かいし)を見つけました。

東京墨田 手作りライト教室ブログ:かわいい懐紙

東京墨田 手作りライト教室ブログ:かわいい懐紙

懐紙(かいし、ふところがみ)とは、懐に入れて携帯するための小ぶりで二つ折りの和紙のことで、
手にして持ち歩いている紙という意味で手紙(てがみ)ともいうそうです。(Wikipedia:ウィキペディアより)

お茶菓子の下にひいてあるのを見かけますよね。

私好みのかわいい模様にひかれて購入。和紙なので灯りに使えそうです。

東京 三軒茶屋の東急ストアの雑貨屋さんで購入しました。