灯りブログ

2014年10月16日
Eiko*さんの、手作りdeお家ライト*ブログ
http://ouchi-light.com/

イケヤで見つけました!!(1)

こんにちは、手作りライト教室のしまだです。

先週に引き続き、台風対策でベランダの植木がダイニングに集合している我が家です。

さて、いよいよ今週末の10/19のすみだ川ものコト市が近づいてきました。準備真っ最中です。

手作り照明教室ブログ

先日、ディスプレーに使えるいいものはないかとイケヤに探しに行きました。
それまで、いろいろなお店を回って探してきましたが、これっていうものが見つからず。
いよいよ自分で作ろうとおもったものの、最後にイケヤを見てみようといったところ。

ありました!!ありました!!

まさしく理想の一品。いやそれ以上のスグレモノです。 

本来は、小物入れなんですが・・・

手作り照明教室ブログ:イケヤで見つけたスグレモノ

引き出しを出すと、こんな感じに。まさしくディスプレーに早変わり。

手作り照明教室ブログ:イケヤで見つけたスグレモノ

そして、小ぶりのライトを飾るとこんな感じに(^^) 
使わないときは、引き出しをいれてしまっておける。

お値段 1,999円。

イケヤさんありがとう!!

箱に色を塗ったり、バックに、かわいいペーパーをはったり。いろいろアレンジできそうです。
コンセントをつけて、小ぶりのナイトライトのディスプレーボックスにも使えそうです。

手作り照明教室ブログ:イケヤで見つけたスグレモノ

今回の手作り市、小ぶりのLEDライトも作りました。

ワイヤーのワークショップも開催します。ブースに遊びにいらしてください。

詳しくはホームページで、

http://sumida-monokoto.info/