灯りブログ

2014年8月 3日
Eiko*さんの、手作りdeお家ライト*ブログ
http://ouchi-light.com/

2014年 こどもライト教室の風景

8月になりました。
暑いですね。水分とって熱中症には、十分お気をつけくださいませ。

昨日は、友人に誘っていただいて、夫婦で神宮に野球観戦してきました。
大きな声で応援して、気分リフレッシュさせていただきました。
 

さて、8月に入りお子さんたちは、まだまだつづく夏休みを大いに楽しんでいると思います。
うらやましい(*^_^*)

宿題やったかな? まだやっていないお子さんは、夏休みの宿題にライトを作りにきませんか?(^^)

針金をハンダ付けして、和紙をはって、ライトのシェードを作っていきます。

手作りライト教室では、「夏休み こどもライト教室」を開催中です。

写真は、先日いらした小学校2年生の女の子。 ご自分でデザインしてハートライトを作りました。

こども手作りライト教室:夏休みの宿題

小さな手でカワイイでしょう。
ハンダ付けも、すごく上手でした。 ハートの中には、さらに小さなハートも。(*^_^*)

こども手作りライト教室:夏休みの宿題

シェードの形が完成したら、きれいに洗います。

こども手作りライト教室:夏休みの宿題

和紙はお好きな和紙の色からお選びいただけます。
女の子なので、ピンクの和紙を選ぶかなと思ってましたが、選んだのは、さわやかなグリーンの和紙でした。

こども手作りライト教室:夏休みの宿題

和紙が切り取れたら、針金に巻いていきます。

こども手作りライト教室:夏休みの宿題

ハートのてっぺんには、ビーズをつけました。ビーズの色の選択も大人顔負け。センスいいです。(*^_^*)

こども手作りライト教室:夏休みの宿題

きれいに完成!!宿題も一つ終わってお母様も安心。
と・・・・せっかくきれいに仕上がって、ライトの点灯式もしたのに、完成したライトの写真を撮り忘れました<(_ _)>
残念!!

こどもライト教室の題材は、動物や昆虫、お花等、お子さんのお好きなモチーフでお作りいただけます。
自由に感性を発揮して、世界に一つのライトを作ってください。(^^)

こども教室の開催は、残るあと2日。

8月23日、30日の2日開催しています。夏休み特別価格(3,500円)です。

ぜひ、どうぞ。

最後までお読みいただきありがとうございます。