灯りブログ

2014年7月21日
Eiko*さんの、手作りdeお家ライト*ブログ
http://ouchi-light.com/

四角い行燈のライト試作

あんどんライト試作中です。

試作ということで、あれこれ針金をつけたり、外したりと形をつくっていきます。

ざっと作っていくので、だんだん形もいびつになっていきます(^_^.) 

行燈の中の模様を考えていて・・いつもなら和紙をはっていくんですが・・今回は、布でやってみようと思いました。

で模様はあまり入れず骨組みはこのくらいにして。 さっそく布を探しに。

手作りライト教室:行燈の灯り

イメージは、カラフルなお花の模様がいいのではと探しに行きました。
イメージに近い布が見つかったのですが、そのほか、こんなのもありかなと他の布も購入。(下写真)

下のレースは、ワゴンの中のハギレから見つけ、上は、有名なブランドの布。お高かったので30cmだけ購入です。(*^_^*)
イメージ通りの布は、本作成の際に使用してみたいと思います。

手作りライト教室:行燈の灯り

ミシンでぬって、マジックテープをつけ、とり外し可能に。 

布を変えていろいろ楽しめるようにしてみました。

下は、白いレースのシェード。イメージは、なんだかブルマみたいです(^_^.)

最初は、んー。。でしたが、見慣れてくると・・・これもありです。

手作りライト教室:行燈の灯り

こちらは、アジアンチックになりました。

手作りライト教室:行燈の灯り

灯りをつけてみるとこんな感じに。

手作りライト教室:行燈の灯り

手作りライト教室:行燈の灯り

課題はいろいろあります。(^^)
骨組みの針金はもう少し太い方がよさそうです。

あと作り方も検討・改善です。