灯りブログ

2013年8月12日
Eiko*さんの、手作りdeお家ライト*ブログ
http://ouchi-light.com/

丸いシェードのペンダントライト

一度作ってみたかったシェード。

ネットで作り方がのっていたので、それを参考に作ってみました。

手づくりライト教室:丸いペンダントライト

昔からのこういったシェードはよく見かけますよね。ネットでもよく見かけます。

今回は、このシェード をペンダントのライトにつけてみましたが、
置き型のライトでもステキだと思います。(^-^)

手づくりライト教室:丸いペンダントライト02

どんなふうに作っているのかと思ったら、作り方は以外に簡単。

風船に、接着剤をつけた糸などを巻きつけ、乾いたら風船を割って周りの固まった糸だけを残すという作り方です。

今回は、試しにということで、小さめの風船でやってみました。

1時間もかからず完成。
おまけにこの暑さ、2日間くらい乾かすとありましたが、3時間もかからずカラカラに乾いてました(^_^;)

手づくりライト教室:丸いペンダントライト03

風船にまいたものは、100円ショップで購入の紙紐です。荷造りに使うものかな(^-^)

手づくりライト教室:丸いペンダントライト04

いつも旦那様に見せて、感想を聞くのですが、
いつもは、いいねぇ。といってくれるのに・・・

今回は、インパクトがないと・・・(^^; それより赤ちょうちん作ってくれと・・・

たしかに、よく見かけるデザインではある、が!!
手作りしたんだものぉぉ、いいのでは?!(^^)!

今度は、もっと大きなのものを作って、驚かせてやります。(*^^*)

作ってみたい方、お待ちしていますヽ(*^^*)ノ