灯りブログ

2013年8月11日
Eiko*さんの、手作りdeお家ライト*ブログ
http://ouchi-light.com/

天使のナイトライト

ワークショップでご結婚のお祝いのライトを作りにいらっしゃる方がいらっしゃるので、
ハートのナイトライト以外になにかいいものは何かと・・・
サンプルで天使のライトを作ってみました。(^-^)

手づくりライト教室:天使のナイトライト01(手づくり灯り)

針金(真鍮線)でフレームを作成。

手作りライト教室:天使のナイトライト02(手づくり灯り)

落水の白い和紙を裏からはります。白い和紙に丸い透かしの模様が入っています。

手作りライト教室:天使のナイトライト03(手づくり灯り)

スカートの裾にも和紙を。
木工ボンドを針金につけていきます。

手作りライト教室:天使のナイトライト04(手づくり灯り)

裾には、ピンクと黄色の和紙をはりました。この和紙、灯りが入るとすごく素敵になります。

 手作りライト教室:天使のナイトライト05(手づくり灯り)

壁が白色なのでわかりづらいですが、頭に透明の小さなんビーズと、スカートの裾に紫のビーズをつけています。

手作りライト教室:天使のナイトライト06(手づくり灯り)

灯りがともっていなくても、可愛いじゃないですか?(^-^)

手作りライト教室:天使のナイトライト07(手づくり灯り)

 手作りライト教室:天使のナイトライト08(手づくり灯り)

手作りライト教室:天使のナイトライト09(手づくり灯り)

 手作りライト教室:天使のナイトライト10(手づくり灯り)

 小学2年生の女の子が、作って行かれました。
お母さんに少し手伝ってもらいながらも、
初めてなのに、ハンダ付けは完璧!針金も、S字のところも、スカートの模様もご自分で作られました。

和紙も、自分で選んで他の色に、いい色のチョイスでした。
和紙貼りもご自分で!!よく頑張りました(^-^)

プレゼントなので、お見せできないですが、すごく素敵な出来上がりでした。 

親子で、灯り作りにチャレンジしてみてください。

ナイトライトのデザインは、ご自分の好きな形にもできます。夏休みの宿題に是非いかがですか!!